【コミケットスペシャル6】2日目のコスプレ 「艦これ」から「探偵物語」まで(画像40枚)

日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」が、5年に1回開催している特別イベント「コミケットスペシャル6」が3月29日に閉幕した。

日本最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」が、5年に1回開催している特別イベント「コミケットスペシャル(コミスペ)6」が3月29日に閉幕した。2015年はコミケが40周年を迎えることもあり、「オタクサミット2015」と題して世界中のオタクカルチャーのファンが集う祭典を目指した。会場は千葉市の幕張メッセだ。

1日目は快晴だったが、2日目の29日は曇空。海風が肌寒く感じられた。思い思いのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも、寒そうにポンチョや毛布で暖を取っていた。

この日は、根強い人気があるオンラインゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のコスプレが多かったほか、「黒子のバスケ」や「弱虫ペダル」といった女性ファンが多い作品のキャラクターに扮する人がよく見られた。変わり種では、松田優作が主演した1970年代のテレビドラマ「探偵物語」のキャラクターに扮した人も。

コミケットスペシャル6(2日目)

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

コミケットスペシャル6(1日目)

注目記事