NEWS
2015年03月29日 17時03分 JST

三菱テレビ「REAL」、突然消える障害が発生 電話殺到で「つながらない」

三菱電機は3月29日、液晶テレビ「REAL」(リアル)で画面が突然消え、数分ごとに再起動と暗転繰り返す障害が全国で発生と公表した。同社は原因の調査と対応を急いでいる。

三菱電機「REAL」公式サイト

三菱電機は3月29日、液晶テレビ「REAL」(リアル)で画面が突然消え、数分ごとに再起動と暗転を繰り返す障害が全国で発生と公表した。同社は原因の調査と対応を急いでいる。47NEWSなどが報じた。

障害が発生したのは29日午前0時頃。苦情や質問を受け付ける「お客さま相談センター」には、29日昼にかけて電話が殺到し、つながりにくい状態が続いている。

三菱電機は「現時点では原因を特定できていない」と説明し、障害が起きた商品の型番や台数なども調査中だという

Twitter上にも、三菱のテレビを持つ人たちの投稿が相次いでいる。「お客さま相談センター」に電話しても「つながらない」といった声のほか、昼頃から「正常になった」という声もみられた。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています