爆笑問題・太田光「ネットはテレビでやった素材をハイエナのようにやってるだけ」ネットユーザーは反発

漫才コンビ「爆笑問題」の太田光さんの「ネットはテレビでやった素材をハイエナのようにやってるだけ」という発言に、反発する声が集まっている。
時事通信社

漫才コンビ「爆笑問題」の太田光さん(49)が、4月1日、東京で行われたテレビ朝日の入社式に登場し、「ネットはテレビでやった素材をハイエナのようにやってるだけ」と語った。デイリースポーツお笑いナタリーなどが伝えた。

太田さんはテレビが、エリートからクリエイターまでいろいろな人が集まって番組作りをする楽しい場所だとした上で、「ネットがどうこう言ってますけど、テレビがやってる素材をハイエナのようにやってるだけでね。みなさんがつくるものが話題の中心になる。そこに選ばれたんだという誇りを持って仕事をしてもらいたい」と激励。新入社員からは大きな拍手が沸き上がったという。

Twitter上ではこの発言に反発する投稿が集まっている。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事