佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔(画像集)

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)は2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。

入学式に臨むため、国際基督教大(ICU)に登校し、報道陣の前で笑顔を見せられる秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま=2日午前、東京都三鷹市[代表撮影] 撮影日:2015年04月02日

秋篠宮ご夫妻の次女佳子さま(20)は4月2日午前、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。

これに先立つ午前7時半すぎ、紺のスーツ姿の佳子さまはキャンパス内で記念撮影に応じ、報道陣の問い掛けに「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と笑顔で答えた。

入学後は全員が教養学部アーツ・サイエンス学科に所属し、2年間かけて専攻を決める。佳子さまを含めた新入生は591人。入学式では「秋篠宮佳子」と呼ばれ、「はい」と答えて起立したという。

時事ドットコム:佳子さま、ICUに入学=「新しい学生生活に感謝」 2015/04/02 10:34)

佳子さまは、2013年に学習院大学文学部に進学。2年生だった2014年8月に中退し、同10月にICUのAO入試に合格した。12月には成年皇族となり、これまで多くの公務をこなしてきたが、今後は学業に差し支えのない範囲で携わっていく。

実践的な英語力を身につけるため、英語での討論や論文作成の授業も受けるという。講義は10日から始まる。

ICUには、現在イギリスのレスター大大学院に留学中の姉、眞子さま(23)が2014年4月に卒業している。

佳子さま画像集

佳子さま画像集

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事