張本勲氏から「お辞めなさい」と言われたキング・カズはこう答えた

やっぱり「キング・カズ」はスケールが大きかった?――野球評論家の張本勲氏(74)にテレビ番組で「もうお辞めなさい」と引退を促す発言を受けた、横浜FCの元日本代表FW三浦知良(通称:カズ)が、張本氏の発言に対してこうコメントした――
TOKYO - FEBRUARY 26: Kazuyoshi Miura attends the 2010 J.League Kick Off Conference at Grand Prince Hotel Shin Takanawa on February 26, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)
TOKYO - FEBRUARY 26: Kazuyoshi Miura attends the 2010 J.League Kick Off Conference at Grand Prince Hotel Shin Takanawa on February 26, 2010 in Tokyo, Japan. (Photo by Junko Kimura/Getty Images)
Junko Kimura via Getty Images

やっぱり「キング・カズ」はスケールが大きかった?――野球評論家の張本勲氏(74)にテレビ番組で「もうお辞めなさい」と引退を促す発言を受けた、横浜FCの元日本代表FW三浦知良(通称:カズ)が、こうコメントした。

これについてカズは、憤るどころか感謝の言葉を並べた。「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと思う。『これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ』ってことだと思う」と前を向いた。

昔から、巨人ファンを公言するカズ。張本氏が巨人入団したころも、テレビにかじりついて応援していたという。「長島さんが引退して、張本さんが巨人にきた。たしか背番号は10。王さんと組んで活躍したことは今でも覚えているし、憧れていた。そんな方に言われて光栄です。激励だと思って、これからもがんばります」と、力強く話した。

カズ、張本発言に感謝「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと」 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 2015/04/14 11:59)

カズは4月5日、J2磐田戦で先発して1年5カ月ぶりにゴールを決め、自身の持つJリーグ最年長得点記録を48歳1カ月10日に伸ばしたばかり。まだまだ衰えてなんて、いられない。

1992 Asian Cup Final - Japan v Saudi Arabia

三浦知良(キング・カズ)画像集

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事