「安倍はバカ」連呼した太田光、首相に記念撮影に誘われる ラジオで明かす

記念撮影は、安倍晋三首相からの提案だった――。爆笑問題の太田光さんが、4月18日に行われた首相主催の「桜を見る会」で、太田さんは離れたところにいたが、首相の方から写真撮影に誘ってきたことを明らかにした。

記念撮影は、安倍晋三首相からの提案だった――。爆笑問題の太田光さんが、4月18日に行われた首相主催の「桜を見る会」で、太田さんは離れたところにいたが、首相の方から写真撮影に誘ってきたことを明らかにした。19日放送のラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』で語った。

爆笑問題と記念撮影する安倍首相

太田さんは、沖縄の基地移設問題の対応を巡って、3月29日のラジオ放送で、「(安倍首相は)バカ」と連呼。妻で所属事務所の社長でもある太田光代さんにたしなめられていた

こうした経緯もあって、太田さんは「桜を見る会」の当日、安倍首相の近くから引き離され、「ほとんど話す機会はなかった」(太田さん)が、安倍首相から接触してきたという。

「『じゃあ太田さんと一緒に写真、撮りましょう』って、わざわざ俺のところに来て。まあ、なんか(『バカ』発言を)気にしてたのかな」と語った。また、太田さんが「今度番組に出て下さいよ」と出演依頼をしたところ、「いいですよ」と安倍首相が答えたという。

Japan Abe Cherry Blossoms

安倍首相「桜を見る会」

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事