お相撲さんはバク転もできる 116キロの富栄が技を決める瞬間がこれだ【動画あり】

日本相撲協会がTwitterに投稿した、力士がバク転で巨体を軽々と宙に浮かせる瞬間を激写した画像が話題だ。この力士は富栄。富栄が実際にバク転する様子を動画で紹介しよう。

バク転をする相撲取りがいる!?

日本相撲協会の公式ツイッターが、4月21日にTwitterに投稿した画像が話題だ。画像には、力士がバク転で巨体を軽々と宙に浮かせる瞬間が写っており、この日の午後7時00分現在、1700リツイートを超えた。

バク転を決めた力士は、伊勢ヶ濱部屋に属する富栄(とみさかえ=23)。日本相撲協会のプロフィールによると、神戸市出身の三段目十九枚目で、身長は168センチ、体重は116キロだという。

写真が撮影されたのは、4月12日。茨城県常陸大宮市で行われた大相撲の春巡業、「常陸大宮場所」での山稽古の一幕だ。晴天となったこの日、逸ノ城や大砂嵐らが会場の体育館を出て、満開の桜の下で稽古に汗を流した

なお、富栄はこれまで、お笑い芸人コンビ「8.6秒バズーカー」の持ちネタ「ラッスンゴレライ」をアレンジした動画も公開。この動画の2分頃には、実際に富栄がバク転をする様子が収められている。(しかも助走なしで、2回連続で決めている)。

スローモーションで見たい人はこちらもどうぞ。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

力士と結婚

【関連記事】

注目記事