女性の悩みを解決する「天才的なアイデア」とは?

ついつい手首にはめておくヘアゴム。血流を悪くし、赤いへっこみをつけるヘアゴムが、大幅にアップグレートされた。

ついつい手首にはめておくヘアゴム。血流を悪くし、赤いへっこみをつけるヘアゴムが、大幅にアップグレートされた。

「ビタースウィートジュエリー」というジュエリーブランドを運営している夫婦が、手首にはめたヘアゴムが締め付けすぎないようにしてお洒落度を上げるブレスレットをデザインした。一言で言えば、天才的なアイデアだ。

これが

こうなる。

このブレスレットは間違いなくファッションと機能性が両立した、非常に素晴らしい製品だ。会社の設立者でありデザイナーでもあるシャイリーン・ソーは、そこが狙いだという。

「愛と創造性から生まれたこのブレスレットは女性に共通の悩みを解決します」と、ソーはハフポストUS版に語った。

「手首にヘアゴムをはめている自分の写真を見るたびに、何だか野暮ったいなと思っていたんです。そこで、なんとかしなきゃと考えたんです」

彼女がなんとかしてくれて本当によかった。価格はスチールのブレスレットが45ドル(約5300円)、シルバーやゴールド、ローズゴールドなどのブレスレットが85ドル(約1万円)。工夫を凝らしたこのブレスレットは、ヘアゴムたちの安息の場となることだろう。「ビタースウィートジュエリー」のサイトでは、ブレスレットをつけこなすさまざまな方法を提案している。フローラルなデザインやスマートなクラシックエディションもある。

BitterSweet
BitterSweet
BitterSweet
BitterSweet
BitterSweet Jewelry
Kate Middleton

Celebrity Bad Hair Days

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています