代永翼さんと西墻由香さんが結婚 「性別不詳」の男性声優と「男前ボイス」の女性声優

人気声優の代永翼さんが5月4日、同じ事務所に所属する声優の西墻由香さん結婚したことをTwitterで報告した。
Twitter/numanumakapa

人気声優の代永翼(よなが・つばさ)さんが5月4日、同じ事務所に所属する声優の西墻由香(にしがき・ゆか)さん結婚したことをTwitterで報告した。

代永さんは、「カードファイト!!ヴァンガード」の主人公・先導アイチ、アニメ「のだめカンタービレ」の野田佳孝や「ちはやふる」の駒野勉などのアニメ作品の声を担当した。男性ながら女性的な声質で知られ、ネット上では「性別:代永翼」という言葉すら生まれている。

一方、代永さんと同じく賢プロダクションに所属する西墻さんは、「イナズマイレブン」シリーズの風丸一郎太などの少年役を多く担当。彼女も自身のブログで同日、結婚を報告した。

私事でまことに恐縮ですが、このたび、同じ事務所の代永翼さんと結婚しました事を、ここにご報告いたします。より一層の精進を重ねてまいる所存でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

西墻由香

のんびりにっき。 皆さまへ 2015/05/04)

■ネット上の反応

【ハフィントンポスト日本版2周年イベント開催】

未来のつくりかた――ダイバーシティの先へ 2015年5月16日(土)14:00開始

グローバル人材、アジアの女性、子育てしやすい国、これからの働きかた――。小室淑恵さんや瀬谷ルミ子さんら有識者のほか、アジア各国版の編集主幹と「多様性」についてディスカッションします。 詳細は、こちらから

コミケットスペシャル6(1日目)

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事