室伏広治さんが結婚 金メダリストのお相手は?

オリンピック金メダリストの室伏広治さん(40)が5月12日に結婚したことを、所属先のミズノが発表した。

オリンピック金メダリストの室伏広治さん(40)が5月12日に結婚したことを、所属先のミズノが発表した。相手は28歳の日本人女性だが、会社員の一般人ということで名前や写真は公表されていない。毎日新聞などが報じた。

室伏さんは静岡県出身の陸上男子ハンマー投げ選手。同種目の選手で「アジアの鉄人」と呼ばれた室伏重信さんの長男。オリンピックでは2004年アテネ大会で金メダル、2012年ロンドン大会では銅メダルと、輝かしい成績を収めた。2014年には東京医科歯科大学の教授に就任した

日刊スポーツによると、室伏さんのコメントは以下の通り。

「本日28歳の日本人の一般会社員の方と、入籍いたしましたことを報告させて頂きます。相手の女性とは知人の紹介により知り合いました。性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います。安定した環境の中、2020東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、重責をしっかりと果たしたいと思います。なお相手の女性は一般の方ですので、プライバシーを尊重するために名前や写真は差し控えさせて頂きます。ご理解のほどよろしくお願い致します。挙式や披露宴についての時期や、どのような形で行うかは、現在検討中です。感謝の気持ちを忘れずに、より一層努力を重ねてまいりたいと思います。今後ともご指導鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」

ハンマー投げ室伏広治が結婚 12歳下一般会社員と - 陸上 : 日刊スポーツ 2015/05/12 14:16)

ゴール地点の東京ビッグサイト

東京マラソン2015画像集

【関連記事】

【ハフィントンポスト日本版2周年イベント開催】

未来のつくりかた――ダイバーシティの先へ 2015年5月16日(土)14:00開始

グローバル人材、アジアの女性、子育てしやすい国、これからの働きかた――。小室淑恵さんや瀬谷ルミ子さんら有識者のほか、アジア各国版の編集主幹と「多様性」についてディスカッションします。 詳細は、こちらから

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事