キャリア
2015年05月28日 14時08分 JST

「世の中の役に立っている」と実感できる仕事とは?

「好きなことを仕事に選べば、生涯1日たりとも働かなくて済むであろう」というが、その好きな仕事が社会に貢献するものであれば、なおさら幸せな人生を送ることができる。自分が社会に貢献していると感じる仕事とは何だろう。

Shutterstock / Rob Marmion

「好きなことを仕事に選べば、生涯1日たりとも働かなくて済む」というが、その好きな仕事が社会に貢献するものであれば、なおさら幸せな人生を送ることができるだろう。

どんな仕事で働く人たちが「自分は仕事を通して世の中に役に立っている」と感じているのだろうか? それを調べたのがアメリカの報酬調査会社「ペイスケール」だ。

ペイスケールは、社会に貢献していると感じているだけでなく、収入がアメリカの平均収入額を上回る仕事のトップ10を発表した

収入が悪くなくて、世の中に役立っていると感じることができる仕事とは何だろう?

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Photo gallery 気前がいい国 ベスト10(2013年)World's Most Generous Countries In 2013 See Gallery