iPhoneの音をよくしたい? 食器棚を探してごらん

iPhoneで音楽を聞くのに最適なスピーカーは食器棚にあった――。

iPhoneで音楽を聞くのに最適なスピーカーは食器棚にあった――。

枡はさすがにオフィスになかったので、手近にあるものでさっそく試してみた。

ハフポストのマグカップ
すこし口がすぼんでいるせいか、あまり音が広がらない。でもないよりマシ。
スターバックスのマグカップ
ストレートな形なので音がこもらない。悔しいけどハフポストのよりずっといい。
SAVASのプロテインシェーカー
やわらかい樹脂素材なので音を吸収している。これは問題外かも。
ちょっと深みのある皿
これが意外にいい。どんなジャンルを聴いても素直に音が広がる。
ボウル
ダメ。全然ダメ。やはりスピーカーが下に向くくらいの大きさでないと音が反射しないらしい。
メイソンジャー
ジャーサラダで一躍、「時の器」となったメイソンジャー。これからの季節、衛生面で不安に思う人も多いだろう。だがしかし。スピーカーにはピッタリだ。音も良い。皿だとどうしても見栄えが悪く、「え? 何? iPhone食べちゃうの?」と思われるだろうが(思われません)、メイソンジャーならなんかオシャレだ。
メイソンジャーその2
幅広のメイソンジャーならiPhone 6 Plusも入っちゃう。ただのオフィスがダンスフロアーに……(仕事をしましょう)。

というわけで、イチオシはメイソンジャーに決定。
iPhone 6 と 6 Plusの比較

iPhone 6 / 6 Plus 、Apple Watch 実機画像