アゾレス諸島、この地球の楽園を知っていますか?(画像集)

アゾレス諸島は、本当に気持ちのよい、自然の美しい島なのです。

あなたは、この楽園を知っていますか?

アレゾス諸島は、ポルトガル沖約1200kmの大西洋に浮かぶ9つの島からなる、ポルトガル領自治地方の群島です。この大きくて、でこぼこした島々を、アメリカ紙・USAトゥデイは「大西洋の真ん中で、最も神秘的な場所」と呼んでいます

エメラルドのビーチ、澄んだ青い湖、なだらかな牧草地、火山の洞窟、海に広がる朝焼け、飛沫をあげて峡谷に流れる滝……。UNESCO(国際連合教育科学文化機関)は2009年、この自然豊かなアレゾス諸島を「生物圏保護区」に指定しました。本当に、この島々は地球の楽園なのです。

アゾレス諸島では、島々をめぐりながら過ごすことができます。毎日、ダイビングをしたり、火山をハイキングしたり、ホエールウォッチングなどを楽しめます。グラシオーザ島では、荘厳なチャペルが残る15世紀に建てられた教会や、家々などが残る古い漁村を散策できます。

多くの島は、“山の島”、“花の島”といったように、それぞれの島の自然にちなんだ名前で呼ばれています。

アメリカの東海岸から、飛行機で5時間かかりません。直行便も少なく、他のリゾート地とは雰囲気も違うので、びっくりするくらい有名ではないですが、アゾレス諸島にも航空会社SATAがあり、アメリカの主要空港もしくは、ヨーロッパ経由で訪れることができます。

いずれにせよ、アゾレス諸島は、本当に気持ちのよい、自然の美しい島なのです。いつかこの楽園を訪れたときは、めいっぱい楽しんできてくださいね。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】