田代まさしさん、駅で女性のスカート内を盗撮の疑い 警視庁が書類送検へ

元タレントの田代まさしさんが、駅で女性のスカートの中を盗撮したとして、警視庁が東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで田代さんを近く書類送検する。容疑を認めているという。
田代まさしブログ

元タレントの田代まさしさん(58)が、駅のホームで女性のスカートの中を盗撮したとして、警視庁玉川署が東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで田代さんを近く書類送検する。容疑を認めているという。時事ドットコムなどが報じた。

玉川署によると、田代さんは今月6日、東急電鉄二子玉川駅(東京都世田谷区)のホームで、携帯電話で女性を盗撮した疑いが持たれている。

同署によると、ホームにいた目撃者から通報を受け、駆け付けた署員が駅にいた田代まさしさんに事情を聴いた。盗撮された女性は既に立ち去っており、被害届などは出されていないという。

時事ドットコム:田代まさしさん書類送検へ=駅で女性を盗撮容疑-警視庁 2015/07/10 15:22)

田代さんは、テレビのお笑い番組の司会などで活躍した。ボーカルグループ「ラッツ&スター」のメンバーとしても知られる

2000年10月に、都内の駅構内で女性の下着を盗撮したとして都迷惑防止条例違反容疑で書類送検され、盗撮理由を聞かれた際に「『ミニにタコができる』というタイトルのギャグ映像を撮ろうとした」と弁明したこともある。その後、覚醒剤取締法違反などの罪で実刑判決を受け、現在は薬物依存症更生施設のスタッフとして働いている。

7月1日には犯罪をした人らの更生を支援する「立ち直りフォーラム」に参加し、「生き方は変えられる」「まだ立ち直り途上」などと語っていた

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

ドラッグをやったら、こうなる

注目記事