10代のあなたへ 20歳までに知っておきたい31のこと

有益な技能から、自己愛やキャリアアドバイスに至るまで、あなたが20歳になるまでに学ぶべき31のことをまとめてみました。

英語で「後知恵は視力が良い」ということわざがあります。人は物事が済んでしまった後に、状況が良く見えてどうすればよかったのかよく分かるとの意味です。

ハフポストティーンでは、ハフポストの編集者たちに今なら、10代のときの自分にどんな忠告を与えてみたいかと聞いてみました。そして、将来役立つスキル(技能)から、自己愛やキャリアアドバイスに至るまで、あなたが20歳になるまでに学ぶべき31のことをまとめてみました。

1.第二、第三、第四外国語を学んでおく。外国語を学ぶことは新しい世界や文化への扉を開いてくれるよ。また、若いうちに外国語を学ぶことはより楽。

2.自分のことは自分でやる。

3.怒りの手紙やメールを書くときには、1日待つ。私の場合、何年も後になって自分の発言を後悔したことの半分以上は、実は何時間後にも後悔していたりして…。

4.どんなときも自然に出てくる愛情や前向きな気持ちを素直に表現する。素敵なことを言うことに、後悔することなんてないよ。

5.おじいちゃん、おばあさんに電話する。

6.401k(企業年金制度)について学んでおく。

7.個人の資産管理についてできるだけ学んでおく。後でそのありがたみに気づくよ。

8.ラテン語の先生の話を聞く。彼らが教える、一見すると古臭い言葉の数々は、SAT(大学進学適性試験)で役に立つほか、何十年後にありがたみが分かるはず。

9.インターンシップは最も重要。できるだけ多くインターンシップを経験する。そのことで、自分の好きなこと、嫌いなことが分かると思うよ。

10.友情をいつまでも維持しますと決して誓わない。疎遠になると思っていなかった人とも、いずれ疎遠になるもの。お互いが疎遠になることを認めなければなりません。

11.恋愛関係がいつも最重要とは限りません。他の人間関係も大切にしよう。

12.ときどきわがままになる。あなたは他の人を喜ばせるために存在している訳ではないのだから。

13.すべての誘いに「はい」と答える必要はないよ。たまには自宅で待機し、自分の好きなことをしたり(あるいは何もしなかったり)することは楽しくて、価値あること。

14.他人について心配せず、自分について心配する。自分自身について知っていれば、あなたの人間関係もきっとよくなる。

15.写真撮影の日には、自己主張の強い服を着ないようにする。それは10年後に見たら、クールではないはず。

16.不必要な謝罪をしない。でも、間違ったことをしたときには、しっかりと謝罪するべきだよね。

17.他人の善し悪しを早急に判断しない。その人が自分と違うからと言って、あなたの方が本質的に優秀とは限らないのだから。

18.他人はあなたに対し、彼らの思うような「当然すべき」ことを行わせようとする。それをそのまま受け入れないで。あなたの唯一の責務は、自分を保ち、自分が好きなことを行うことです。それが他人を困らせるなら、その人に「さよなら」と言おう。

19.子供心を持って、世界を見る。あなたの目の前には人生が広がっていると思って、恐れないで生きましょう。「当然すべき」ことに同調せず、あなたが好きなことをしよう。

20.自発的になる。そうすれば、今後のことも見通せるようになるよ。これまでもそれで何度も成功してこなかった?

21.自信が他の何よりも美しいということを忘れないで。しかし、時には自信がなかったり、美しく感じなかったりしても、大丈夫。人間なのだから。

22.奇妙でおかしな自分でいる。心配しないで。あなたと相性の合う人が見つかるよ。

23.人々がどんな生活をしているのかを確かめるため、他の文化を探ってみる。それが好きでない場合でも、とにかくそうしてみよう。

24.あなたの内面を、他人の外面と比較しない。とても自信があるように見える人でも、あなたと同じような心配や不安を抱えていることもあり得るよ。

25.できるだけ自己認識をするよう心がける。自分が普段していることの理由を理解してください。

26.何かを求めなければ、それを得ることはできないよ。

27.精一杯やる。やるだけの価値がきっとある。

28.愚か者のごとく踊ることは、普通の人が踊るよりもいつも気分が良くなる。

29.10代では、誰もが他人がどう思っているかを心配しすぎてしまう。

30.あなたは鏡に映った以上の人である。

31.優しくなれ。常に、常に、常に優しく。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー

(edited)

関連記事

Chocolate Consultant

10 Best Jobs In The World