アヤナミブルー登場 「わたしの色が世界を染める」

絵の具メーカーの「ターナー色彩」(本社:大阪市)は7月27日、新色の塗料「アヤナミブルー」を発表した。TVアニメ放送から20周年を迎えた「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボ商品だ。

絵の具メーカーの「ターナー色彩」(本社:大阪市)は7月26日、新色の塗料「アヤナミブルー」を発表した。TVアニメ放送から20周年を迎えた「新世紀エヴァンゲリオン」とのコラボ商品。作中に登場するヒロイン、綾波レイの髪の色をイメージした色だ。

同社の特設サイトによると、氷のように冷たい青を意味するというフロスティーブルーと、母なる海の暖かい青を意味するというウォーターブルーの中間色だという。特設サイトには「わたしの色が世界を染める」とキャッチコピーが書かれている。

塗料は2つのバージョンがある。壁紙やコンクリートなどインテリア向けの缶入り水性塗料「J COLOUR」は26日から、デザインカード付きで発売。缶には綾波レイのシルエットのほか、作中に登場する秘密組織NERV(ネルフ)のマークが描かれている。

チューブ入りのアクリルガッシュは10月、アヤナミブルー、アヤナミブルーパール、アヤナミブルーゲルメディウムの3パターンが発売される予定だ。26日に幕張メッセで開催された模型関連イベント「ワンダーフェスティバル」でも、展示されていたという。

コミケットスペシャル6(1日目)

コスプレ美女120選

【関連記事】

注目記事