エッシャーを超えた? 世界のすごい階段7選(画像集)

もしあなたが観光とエクササイズを同時に楽しみたいなら、ひとつ方法があります。

(Photo: Getty Images)

もしあなたが観光とエクササイズを同時に楽しみたいなら、ひとつ方法があります。観光地で、本当に凄い階段を登りましょう。高所への恐怖を乗り越えても行ってみたい素晴らしい場所があります。

私たちが、世界中の素晴らしい階段の段数を探してみました。それは高かったり急だったりする必要はありませんが、だまし絵画家のM・C・エッシャーが嫉妬するような場所です。さあ写真を見て、行きたくなったらウォーキングシューズを準備しましょう。

■ラジャスタン、インド

インドでは、階段井戸は、単なる貯水池ではありません。彼らはここに集まって、暑い夏をしのぎます。この古代のコミュニティスペースは、それ自身が幾何学的な芸術でもあります。

■タイガー&タートル、ドイツ

この金属製の奇妙な階段は、ローラーコースターにインスパイアされたアート作品です。“マジックマウンテン”と呼ばれる丘にあり、ここからの眺めは信じられないほど美しいです。

■アンコールワット、カンボジア

この古代の寺の建物群の一番上に上がる階段はとても急です。旅行者は、両手を使ってなんとか登ります。

■天門山、中国

天門山が空高くそびえます。標高1260mの絶壁の上に、天門洞があり、その高さは131.5メートル、幅57メートル。天門洞は、岩石の押し合いによって岩石が崩壊してできたそうです。映画「アバター」のロケ地にもなりました。

■サン・フアン・デ・ガステルガチェ、スペイン

バプテスト派のヨハネに捧げられた小さな島にたどり着くために、訪問者は、海を渡る細くうねった崖を歩いていかなければなりません。伝統的に、たどり着いた人は、島にある教会の鐘を3回鳴らすべき、といわれています。

■リーセフィヨルド、ノルウェー

約4444段。この階段を登ることは、体力の限界に挑戦する偉業ですが、本当に素晴らしい絶景を眺められます。頂上からは、この小さな村から、フィヨルドの景色を見渡せます。

■ビューラン山、ベルギー

州都リエージュの中心部にある小高い丘で、市街を一望できます。15世紀の貴族、バンサン・ド・ビュューランを記念して1875年に造られました。階段を一歩ずつ登りましょう。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

旅人が撮影した、驚くほど美しい世界の絶景

National Geographic

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー