オコエ瑠偉、土壇場で決勝2ラン【画像】

夏の全国高校野球は大会、準々決勝の第4試合は17日、東東京の関東一高、オコエ瑠偉が九回に決勝の2点本塁打を放ち、沖縄の興南高に5対4で競り勝った。

夏の全国高校野球は大会(阪神甲子園球場)は8月17日、準々決勝の第4試合で東東京の関東一高が沖縄の興南高に5対4で競り勝ち、初めて準決勝に進んだ。九回にオコエ瑠偉が決勝の2点本塁打を放ち、ドラフト候補としての存在感を存分に示した。産経ニュースなどが伝えた。

関東第一のオコエがまたしても躍動した。3-3で迎えた九回2死二塁の勝ち越し機で打席に立つ。インコースの直球を左翼席にたたき込み、「最後は気持ちで1本出せた。うれしすぎて何が何だか分からない」と試合後も興奮は収まらない。

(中略)

4打席連続凡退の鬱憤を晴らす一撃を放つとアルプス席を指さし、「まだ終わらせないぞ」と合図を送った。驚異の身体能力を武器に走攻守で甲子園を沸かせ続ける“オコエ劇場”もまだ終わらない。

【夏の甲子園】きょうの“オコエ劇場”は九回に飛び出した決勝本塁打 - 産経ニュース 2015/08/17 19:56)

関東一高は、19日の準決勝で東海大相模高(神奈川)と対戦する

オコエの勝ち越し2ラン
時事通信社
9回表関東一2死二塁、勝ち越し2点本塁打を放つオコエ瑠偉=17日、甲子園
勝ち越し2ランを放ったオコエ
時事通信社
9回表関東一2死二塁、勝ち越し2点本塁打を放ったオコエ瑠偉=17日、甲子園
喜ぶオコエ
時事通信社
9回表関東一2死二塁で勝ち越し2点本塁打を放ち、喜ぶオコエ瑠偉=17日、甲子園
塁を回るオコエ
時事通信社
9回表関東一2死二塁、勝ち越しの2点本塁打を放ち、塁を回るオコエ瑠偉=17日、甲子園
【関連記事】

高校野球2015画像集

注目記事