ドナルド・トランプに「もう10点満点じゃない」と侮辱されたスーパーモデル、動画で反撃

性差別の人間の権化ともいえる不動産王ドナルド・トランプ氏がスーパーモデルでリアリティ番組のスター、ハイディ・クルムをディスった。
(FILE PHOTO) In this composite image a comparison has been made between Donald Trump (L) and Heidi Klum ***LEFT IMAGE*** PASADENA, CA - JANUARY 16: Donald Trump arrives at NBCUniversal's 2015 Winter TCA Tour - Day 2 at The Langham Huntington Hotel and Spa on January 16, 2015 in Pasadena, California. (Photo by Angela Weiss/Getty Images) **RIGHT IMAGE*** NEW YORK, NY - AUGUST 11: Model/TV personality Heidi Klum attends the 'America's Got Talent' season 10 taping at Radio City Music Hall on August 11, 2015 in New York City. (Photo by Michael Loccisano/Getty Images)
(FILE PHOTO) In this composite image a comparison has been made between Donald Trump (L) and Heidi Klum ***LEFT IMAGE*** PASADENA, CA - JANUARY 16: Donald Trump arrives at NBCUniversal's 2015 Winter TCA Tour - Day 2 at The Langham Huntington Hotel and Spa on January 16, 2015 in Pasadena, California. (Photo by Angela Weiss/Getty Images) **RIGHT IMAGE*** NEW YORK, NY - AUGUST 11: Model/TV personality Heidi Klum attends the 'America's Got Talent' season 10 taping at Radio City Music Hall on August 11, 2015 in New York City. (Photo by Michael Loccisano/Getty Images)
Angela Weiss via Getty Images

2016年アメリカ大統領選挙の共和党候補で、性差別の人間の権化ともいえる不動産王ドナルド・トランプが、ニューヨーク・タイムズのインタビューで、スーパーモデルで人気テレビタレントのハイディ・クルムをディスった。

「残念だが、ハイディ・クルムはもう10点満点じゃない」

この不動産王は2つの美女コンテスト、ミスUSAとミス・ユニバースの主催者の一人でもある。

これに対して、ハイディは17日、自身のFacebookページに動画を投稿した。その中で、彼女は「10」と書いてある紙を貼ったTシャツを着て撮影に臨んでいたが、そこにトランプに扮した男が背後から現れ、いきなりその紙をはがすと、Tシャツの「9.99」という数字が見える。この動画には「 #TrumpHasSpoken(トランプはこう言った) #sadly(残念ながら) #9.99 #NoLongerA10(もう10じゃない) #IHadAGoodRun(私は頑張った) #donaldtrump#trumped#HeidiTrumpsTrump #BeautyIsI といったハッシュタグがつけられている。

#TrumpHasSpoken #sadly #9.99 #NoLongerA10 #IHadAGoodRun #donaldtrump #trumped #HeidiTrumpsTrump #BeautyIsI

Posted by Heidi Klum on 2015年8月17日

トランプが女性セレブについてこき下ろしたのは、今回が初めてではない。これまで、コメディアンでトークショー司会者のロージー・オドネルを「なんてつまらない人間なんだ」、女優でモデルのキム・カーダシアンを「デブ」、そして女優のジェシカ・チャステインを「もちろんセクシーじゃない」などと暴言を吐いた。

自分の娘、イヴァンカですら例外ではない

トランプは2006年のインタビューで「娘はとてもスタイルがいい。もしイヴァンカが僕の娘じゃなかったら、たぶんデートするんじゃないかな」と、冗談混じりに言った。

トランプ氏は、最新の世論調査で優位に立っている。18日発表されたCNNの世論調査で、物議を醸す発言があっても、24%の支持率で他の共和党候補をリードしていることが分かった。FOXニュースによる別の最新世論調査でも、予備選挙有権者の25%の支持率を獲得していることが判明した。

もちろん、トランプ氏にとって、2016年7月の共和党全国大会までの道のりは長い。ハフポストUS版の世論調査チームによると、選挙はまだ序盤戦で、トランプ氏の支持が急上昇しているのは、一部でニュースの寵児としてもてはやされているだけだという。世論調査の第一人者ネイト・シルバーは、「(初期のリードは)知名度に大きくものを言う。ほとんどの有権者はまだ流動的で、選挙戦を真剣に考え始めていない」と述べている。

Heidi Klum

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

注目記事