飛び込み自殺を図った女性を間一髪で救出 地下鉄の監視カメラが捉えた緊迫の瞬間

元交際相手と口論になって気が動転し、線路に飛び込もうとした女性を見つけたミラノの警察は、素早い対応を見せた。

イタリア・ミラノの地下鉄の駅で、線路に飛び込んだ女性を警察官が間一髪で救出した。その瞬間を監視カメラが捉えていた。

映像には、電車の進路に入り込んだ身元不明の女性を、複数の警察官が何とか引き上げて救出し、プラットホームに連れ戻す様子が映っている。

警察の発表によると、この女性は元交際相手と口論になって、気が動転していたという。

氏名不詳の女性が現場に居合わせた警察官によって救出された

この映像は、オーストラリアの鉄道で起きた別の救出劇を踏まえて8月20日に公開された。オーストラリアでは、駅の監視カメラに幼い少女がフラフープを取ろうと線路に飛び込み、なんとかしてホームへよじ登ろうとする様子が映っていた。

この少女は電車が到着する数秒前に居合わせた女性に救出された。その様子をとらえた動画は、線路侵入の危険性を伝えるために、オーストラリアの安全キャンペーンに合わせて公開された。

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

沈む車から救出される女性

【関連記事】

注目記事