NEWS
2015年09月18日 15時47分 JST | 更新 2015年09月18日 15時48分 JST

気を抜くな。誰もがビビる恐怖のドアノッカー(動画)

こんなドアノッカーがあれば、話題の家になるのは間違いない。

このドアノッカーは、しつこい訪問販売を撃退するのにいいかもしれない。友達も逃げてしまうかもしれないが……。

冒頭の動画で紹介しているドアノッカーは見た目以上に恐ろしい。この家を訪れた人がどうなるか動画を見て欲しい。最後にはサプライズも用意されている。

動画を製作したのは、ニュージーランドの電力会社「エナジー・オンライン社」だ。電力自由化されたニュージーランドでは、玄関口まで訪問する営業マンよりも自分たちのようにネットに特化したサービスの方が利用者にとってメリットがある、と伝えるのが彼らの狙いだ。

しかし、ドアノッカーに向かって売り込もうとしている営業マンもいるので、動画はおそらくお芝居なのだろう。

それでもこのドアノッカーは、ハロウィンで仮装してきた人が訪問してきた時に、びっくりさせるのにもってこいだろう。


この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Photo gallery ワシントン大聖堂にある顔の彫像 See Gallery