レディ・ガガ、シックなドレスで登場 アメリカ・エミー賞【画像集】

米テレビ界の作品を対象にした第67回エミー賞の授賞式が20日に行われ、連続ドラマ部門の最優秀賞は架空の大陸を舞台にした覇権争いを描く「ゲーム・オブ・スローンズ」(HBO)が選ばれた。
67th Annual Primetime Emmy Awards - Arrivals

第67回エミー賞

アメリカ・テレビ界の作品を対象にした第67回エミー賞の授賞式が9月20日、ロサンゼルスであり、連続ドラマ部門の最優秀賞は架空の大陸を舞台にした覇権争いを描く「ゲーム・オブ・スローンズ」(HBO)が選ばれ、監督賞や脚本賞も受賞した。時事ドットコムなどが報じた。

世界的なベストセラー小説「氷と炎の歌」が原作で、七つの王国の覇権争いを描いた。2011年の放送開始から高い支持を得ていたが、作品賞受賞は初めて。コメディーシリーズ作品賞は、女性副大統領を主人公としたHBOの政治ドラマ「ヴィープ」が獲得した。

一方、米インターネット通販最大手アマゾンが制作した「トランスペアレント」がコメディーシリーズの監督賞や主演男優賞を受賞するなど、ネット配信番組も存在感を示した。

時事ドットコム:「ゲーム・オブ・スローンズ」初栄冠=アマゾン作品も存在感-米エミー賞 2015/09/21 15:20)

連続ドラマ部門の主演女優賞では、黒人女性としては初となるビオラ・デービスが選ばれた。デービスさんは、ABCの司法ドラマ「ハウ・トゥー・ゲット・アウェー・ウィズ・マーダー」で法律家の役を務めた。

授賞式には歌手のレディー・ガガもプレゼンターとして登場、黒のシックなドレスに身を包んでいた。

【関連記事】

注目記事