フレンチブルドッグ激怒。クマたじたじ。尻尾を巻いて退散

山椒は小粒でもぴりりと辛い。


「飼い犬のフレンチブルドッグが子グマに変身した」とデビッド・エルナンデス氏は話す。

フレンチブルドッグのジュエルが子グマに変身したのは、カリフォルニア州モンロビアに所有する家に2匹の熊が出没した時だ。

クマとジュエルの対決の様子は、敷地内に設置した監視カメラによって撮影された。クマの体重は約100ポンドと想定され、20ポンドのジュエルの5倍近いが、突然現れた熊にジュエルは烈火の如く怒り、追いかけ回している。動画は瞬く間に広まった。


「感動しました」と、エルナンデス氏はテレビ局WSBT-TVの取材で話している。「目を疑うような光景でした……。ジュエルはまるで子グマでした」

モンロビアでは、熊の目撃情報が相次いでおり、街のウェブサイトには、山にはクマやコヨーテ、マウンテン・ライオンなどの野生動物がたくさんいると書かれている。

ウェブサイトには、クマに出遭ったときの行動についても書かれており、「絶対に近づかないこと」「クマのために十分なスペースを空けること」とアドバイスしている。

どうやらジュエルはアドバイスを読んでいなかったようだ。


ウォータートン国立公園の子グマたち

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】