北川景子とDAIGO、2016年1月に結婚 いつプロポーズした?

女優の北川景子さんと、タレントで歌手のDAIGOさんが2016年1月に結婚することになった。
時事通信社

女優の北川景子さん(29)とタレントで歌手のDAIGOさん(37)が2016年1月に結婚することになった。サンスポなどが10月8日、報じた。新年に新たなスタートを切りたいという思いで1月上旬を選んだという。

関係者によると、8月に「24時間テレビ」のチャリティーマラソンに挑戦したDAIGOは、100キロを完走後にプロポーズし、北川が快諾したという。すでに両家へのあいさつも済ませており、婚姻届は来年1月上旬に提出する予定。北川は妊娠はしておらず、結婚後も女優業を続ける。

5月のマラソン会見でDAIGOは、スタートを切る8月22日が北川の誕生日であるため、「(完走が)最高のプレゼントになるという方もいるけれど、誕生日プレゼントは別にちゃんと用意したい」と宣言。“予告”どおり一生の愛を北川に誓った。

DAIGO&北川景子、来年1月結婚!マラソン完走後にプロポーズ サンスポ 2015/10/08 05:07)

2人は、北川さんが主演した2011年1月期のTBSドラマ「LADY」で初共演。2014年1月にバラエティー番組で再会して意気投合し、同年春ごろから交際に発展していた。

北川さんは、兵庫県生まれ。ファッション誌「セブンティーン」のモデルを経て、2003年にTBS「美少女戦士セーラームーン」で女優デビューした。

DAIGOさんは、東京都生まれで故竹下登元首相の孫。2003年に「DAIGO☆STARDUST」の名で歌手デビューし、2007年からロックバンド「BREAKERZ」のボーカルとして活動している。

Keiko Kitagawa Attends Press Conference In Tokyo

北川景子

【関連記事】

2015年に結婚した人々

注目記事