爆笑問題・太田光、NHK正月番組に「政治ネタ、あえて持っていく」と意気込む

「あえて持っていくけどね、俺は」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が10月14日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、2016年の正月番組にも政治ネタを持って行くと意気込んだ。

この日の番組で、太田と相方の田中裕二は12月26日に放送が予定されている「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!」(テレビ朝日系)という年末特番について触れ「本当に早いよなあ、1年。正月にネタ番組に出て…」と話を振ると、太田もNHKの籾井勝人会長に怒られたことを引き合いに出した。

さらに太田は、「来年どうなのかな、政治ネタできるのかな、NHKで?」とコメント。田中が笑い転げるなか、もう新年の番組出演が決まっていると明かし、「あえて持っていくけどね、俺は」などと話した。

爆笑問題は1月3日にNHKで放送された「初笑い東西寄席」で「政治家ネタは全部ボツにされた」と語り、番組側から自主規制を促されたとしていた。これに対して籾井氏は「ある個人に打撃を与えるのは品性がないと思う。やめた方がいい」と持論を述べていた

大阪・文の里商店街ポスター総選挙 画像集

【関連記事】

注目記事