#だからひとりが好き
2015年11月29日 02時54分 JST | 更新 2015年11月29日 02時57分 JST

一人暮らしをすることで得られるメリットはこんなにあった 42選

一人暮らしは寂しい? ひとり暮らしをすることで得られる42の特典を見てみよう。

一人暮らしの皆さま、あなたは大人の選択をされた!一人暮らしのメリットは、しゃもじでアイスを食べても良いってことだけじゃないよね。さあ、胸を張って紹介しようではないか。

1. 部屋を綺麗にするのも、汚くするのもあなたの自由。叱ってくる人はいない。

2. あなたの部屋を全部、好きなように飾りつけできる。

3. 個人のスペースを巡る言い争いがない。テーブルの上のスペースすべてがあなたのものだ!

4. 真の平穏と静寂を楽しめる。

5. でも、静か過ぎると思ったら好きな音楽を流せる!

6. 番組選びで家族と妥協する必要がない。リモコンはあなたのものだ。

7. 冷蔵庫の中のプリンに名前を書いておく必要がない。

8. デリバリーピザを頼んだ後で、スイーツを買って食べても誰にも咎められない。

9. スプーンがない? 大丈夫!

10. 料理の味付けがあなた好みに調節できる。

11. 誰かの出したゴミを捨てに行く必要がない。

12. コップを洗う必要から解放される。なぜなら、コップを使わないから。

13. あれ? とっておいたスナックがない・・・食べられちゃった! なんてことがなくなる

14. ワインを独り占めできる。

15. 皿洗いをしないと小言を言ってくる人がいない。

16. そもそも、洗わなくてはいけない皿がすごく少ない!

17. 脱いだ服を床に置いていても怒られない。

18. 乾燥機に服が入れっぱなしになっていても、怒られない。

19. 面白くない話にも興味が有るふりをして付き合ってあげる必要がない。

へぇ〜。それで?

20. 好きな時におならをしても大丈夫。

21. 何かに集中しなくてはいけない時でも気が散らない。

22. ドアを開け放しにしたままトイレに入れる。

23. 家族がトイレやお風呂を終えるまで待つ必要がない。いつでも使える!

24. 家族があなたの高価なシャンプーとコンディショナーを使うのを心配しなくても済む。

25. シャワーで心ゆくまで歌っていても、誰もきかれる心配ナシ!

26. 職場に来るまで「おはよう」と言わなくて済む。

27. 趣味に使える時間が増える。

28. 仕事から家に帰ったら、そこにある光景は家を出た時のまま。

29. アレルギーの家族がいるからと気兼ねしていたペットを飼える!

30. ネコに話しかけていても変な目で見られない。

31. 独り言をしていても変な目で見られない。

32. あなた宛の郵便物を誰かに開けられてしまう危険性がない。

33. 誰かが家に泊まる時でも、家族の許可を得る必要がない。

34. 鍵を忘れた家族のために早く帰る必要もない。

35. ゆっくり眠れる。

36. 室温設定はあなた次第。

37. 他人のアラームで朝、起こされない。

38. 風邪をひいた時、家族にうつしてしまう心配がない。

39. あまりセクシーでないヨガのポーズを居間で練習できる。

40. お金の使い方を学べる。

41. ソファはあなただけのもの。

42. 服を着ない、という選択肢が増える。

Photo gallery 結婚生活に関して過去5年の間にわかったこと See Gallery
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています