強い女性は美しい「ピレリカレンダー2016年版」を見ればセクシーの観念が変わる【画像】

セクシーさと強さは互いに関係するもの。

イタリアのタイヤメーカー、ピレリが数量限定で制作する「ピレリカレンダー」2016年版が発表された。

このカレンダーは、スーパーモデルやセレブがセクシーな姿で登場することで知られている。その2016年版に功績を残した強い女性たちを起用するというニュースは、世界中を驚かせた。そしてカレンダーは、予想通りセクシーで刺激的に仕上がった。

起用されたのは、テニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズ、女優のエイミー・シューマー、映画監督のエイヴァ・デュヴァ―ネイ、歌手で活動家のパティ・スミス、ブロガーから女優に転じたタヴィ・ゲヴィンソン、「微博」のフォロワーが7800万人を超える女優ヤオ・チェン、そしてなんと65歳の作家フラン・レボヴィッツたちだ。

撮影したのは著名な写真家のアニー・リーボヴィッツ。白黒写真で、強く美しい女性たちの姿を捉えている。

12月:エイミー・シューマー
Annie Leibovitz/Pirelli
4月:セリーナ・ウィリアムズ
Annie Leibovitz/Pirelli
11月:パティ・スミス
Annie Leibovitz/Pirelli
10月:ヤオ・チェン
Annie Leibovitz/Pirelli

「このピレリカレンダーは1つの出発だ」とリーボヴィッツは語る。唯一起用されたモデルが慈善活動家としても知られるナタリア・ヴォディアノヴァだけということを考えると、たしかに2016年版はピレリカレンダーにとって新たな出発点になったのかもしれない。

同時に、ウィリアムズやシューマーの美しい写真は、セクシーさとは単に外見のことを指すわけではなく、その中身をも指し示していると証明している。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー