「江南スタイル」で知られるPsy、新曲のミュージックビデオが奇妙すぎる

ちょうど、「江南スタイル」を忘れつつあるころだっただろうか。韓国ポップスターのPsy(サイ)が、ニューシングル「ダディー」のミュージックビデオと共に戻ってきた。

ちょうど、「江南スタイル」を忘れつつあるころだっただろうか。

韓国ポップスターのPsy(サイ)が、ニューシングル「ダディー」のミュージックビデオと共に戻ってきた。K-POPスターのCLがフィーチャリングとして参加しているこの曲は、(ブラック・アイド・ピーズの)ウィル・アイ・アム(will.i.am)の「アイ・ゴット・イット・フロム・マイ・ママ」への男女が交換されたオマージュ曲だ。will.i.amのビデオはビキニを着たモデルたちのクローズアップで始まるが、「ダディー」は赤ちゃんの体、そして子供に重ねられたPsyの顔の気味の悪いショットからスタートする。

主人公が年齢を積み重ねるにつれて不安になるようなイメージが穏やかに鎮まっていくのだが、ビデオはそれほど気味悪くはならない。

「『江南スタイル』はYouTubeでとてもたくさん視聴されたが、今度はそれ以上に見られなければ成功を達成するチャンスを得ることができないと考えている」。PsyはそうAFPに語った

Psyのニューアルバム「Chiljip PSY-Da」(韓国語で「これは、7枚目のアルバムだ」の意味)から「ダディー」はシングルカットされた。これは、Psyにとって「江南スタイル」をフィーチャリングした2012年の「Psy 6 (Six Rules)」以来のアルバムとなる。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Lil Bow Wow

Musicians That Gave Us Major Hair Goals Back In The Day

【関連記事】