NEWS
2015年12月04日 17時52分 JST | 更新 2015年12月05日 16時06分 JST

落合るみさん、「サザエさん」2代目中島くん役に いつの放送回から?

人気アニメ「サザエさん」に登場する中島くん役に、声優・俳優の落合るみさん(42)を選んだと、フジテレビが4日に発表した。13日の放送回から担当する。

フジテレビ

人気アニメ「サザエさん」に登場する中島くん役に、声優・俳優の落合るみさん(42)を選んだと、フジテレビが12月4日に発表した。13日の放送回から担当する。

1969年の放送開始以来、中島くんを演じてきた声優の白川澄子さん(享年80)が11月25日に亡くなったことを受け、今週、オーディションが急遽開かれた。スタッフの満場一致で、落合さんに決定したという。

落合るみは「いつも“磯野~”とやさしく呼びかけている中島くんの声。誰もが耳に残っていると思います。メガネで礼儀正しく優しい少年を、白川さんがかわいらしく個性的な魅力ある声で演じられていました。白川さんの作り上げた、皆に愛される中島くんを大事に演じていかなくてはいけないと思っています。未熟すぎる私ですが、どうぞよろしくお願い致します」と意気込みを語ってくれた。

 

『サザエさん』 - とれたてフジテレビより 2015/12/4)

落合さんは劇団昴に所属。これまで、声優として「NARUTO」の夕日紅役や「ソニックX」のルージュ役などを演じている

6日の放送は臨時で声優・うえだ星子さんが代役を務める。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Photo gallery 小学館ビルの「落書き」写真集 See Gallery