2年前に突然消えた犬、飼い主と1700キロ先で奇跡な再会 何があった?

2年前、ジェイソン・ブランドンさんのシーズー犬は突然、何の痕跡も残さずにマイアミで消えた。しかし、感謝祭の前日に予期せぬことが起こった。ポロが見つかったのだ。それも、約1700キロ離れたワシントンDCで。

2年前、ジェイソン・ブランドンさんのシーズー犬は突然、何の痕跡も残さずに消えた。

当時マイアミに住んでいたブランドンさんは、かわいいポロは盗まれたと話した。この最愛の犬に再会できるなどとは夢にも思ってもいなかった。しかし、信じられないことに、感謝祭の前日に予期せぬことが起こった。ポロが見つかったのだ。それも、約1700キロ離れたワシントンDCで。

ワシントンDCに本拠を置く動物保護団体ワシントン・ヒューメイン・ソサエティーのFacebookの投稿によると、ポロは11月25日に「大型ごみ容器のそばの鍵のかかった箱」の中にいるのを発見された。犬はかなり放ったらかしにされていた様子だったと、この団体は記した。「毛がもつれ、爪が曲がって足の下にめり込むほど伸びて、歩行を妨げていた」

幸いにも、ポロは姿を消す前、マイクロチップを埋め込まれていた。このため、この動物福祉団体は、もともとの飼い主が今はニューヨーク市に住むブランドンだということを突き止めた。

「ほんとに信じられません」。つい先日、行方不明の犬を引き取りに車でワシントンDCまで行ったブランドンさんは、こう話した。「CNNで見るようなすごいことです!」

2人の素敵な再会の写真がすべてを物語っていた。