佳子さま、天皇誕生日の一般参賀に初出席【画像】

天皇陛下の82歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居であった。天皇陛下らとともに、昨年12月に成人を迎えた秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが天皇誕生日での一般参賀に初出席した

天皇陛下の82歳の誕生日を祝う一般参賀が12月23日、皇居であった。天皇陛下らとともに、2014年12月に成人を迎えた秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが、天皇誕生日での一般参賀に初出席した。産経ニュースなどが報じた。

陛下は皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さまとともに、宮殿の長和殿のベランダから参賀者に笑顔で手を振って応えられた。

陛下は「みなさんから寄せられたお祝いの気持ちを誠にうれしく思います」とお言葉を述べられた。さらに、豪雨などの被災者を気遣いながら、来年が「明るい良い年となるよう願ってやみません」と語られた。

天皇陛下82歳 皇居で一般参賀 - 産経ニュースより 2015/12/23 11:03)

参賀に集まった人は計約2万7千人に上った

天皇誕生日祝い皇居で一般参賀 佳子さま初出席

【関連記事】

注目記事