キンコメの高橋健一容疑者逮捕に、著名人ら驚き 三村マサカズさん「君一人の人生じゃない」

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が女子高校生の制服を盗んだなどして窃盗容疑で警視庁に逮捕されたことを受け、先輩芸人や芸人仲間からは驚きや憤りの声が相次いでいる。
人力舎 公式サイトより

人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が女子高校生の制服を盗んだなどして、12月26日に窃盗容疑で警視庁に逮捕された。先輩芸人や芸人仲間からは驚きや憤りの声が相次いでいる。

キンコメの相方・今野浩喜さん(37)は、12月まで放送され人気を集めたTBS系「下町ロケット」にも出演、俳優として高評価を得た。スポニチは次の通り伝えた。

コンビとしてステップアップが期待されていた時期に発生した逮捕劇で、最悪、解散という可能性もある。

マネジャーから高橋容疑者の逮捕を知らされた今野は「何のことですか?」と驚がくしていたという。

キンコメ相方・今野びっくり「何のことですか?」最悪解散も… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能より 2015/12/27 05:30)

「キングオブコメディ」の今野浩喜さん(2014年7月21日)

高橋容疑者が逮捕されたとの報道を受け、三村マサカズさん(48)、有吉弘行さん(41)ら芸人仲間は高橋容疑者の名前こそ出さないものの、続々とコメントをTwitterに投稿した。

また、同じ事務所の先輩でお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さん(42)は次のような投稿をした。

さらに、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(68)は、自身のブログを更新し「残念です!!お笑いコンビのキンコメさんが…」とのタイトルでつづった。尾木さんは「お笑いネタの中であっても決してやってはならない」と憤りを隠さなかった。

大々問題ではありませんか

だって

そんな性犯罪者の

キンコメのお笑いコント

五年前には優勝していたのですから

どれだけ

バカにされたのでしょうか!?

相方の今野さんにどれだけの裏切りでしょうか!?

悩みます

2015年12月26日のブログ|尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ☆ブロ」Powered by Ameba -2ページ目より 2015/12/26 24:59)

尾木さんは最後に「なんだか怒りより悔しいのです!!」と心境を明かし、「子どもたちになんていえばいいかな!?悩みます!!」と記した。

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

2015年 話題の面々

【関連記事】

注目記事