ザッカーバーグ氏、孫をオタクと付き合わせたいと言った女性に......

特大のいいね!を押したくなるアドバイス。
ONEY SHARMA VIA GETTY IMAGES

特大のいいね!を押したくなるコメントだった。

12月3日、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグさんは、2016年の抱負についてFacebookにこう書き込んだ。「家事をしたり、仕事を手伝ってくれる人工知能を作りたい。アイアンマンのジャービスのような人工知能です」

Every year, I take on a personal challenge to learn new things and grow outside my work at Facebook. My challenges in...

Posted by Mark Zuckerberg on Sunday, January 3, 2016


ザッカーバーグさんの投稿に、ダーレン・ハックマ―・ロレットさんという女性がこうコメントした。「オタクの男性と付き合いなさいと、孫たちに言っているの。将来マーク・ザッカ―バーグみたいになるかもしれないから!」

このコメントに、ザッカーバーグさんは素晴らしいアドバイスを返した。

「それよりも、お孫さんたちに『オタクになりなさい』と伝えてあげてください。将来素晴らしい発明家が生まれるかもしれません!」

たくさんのいいね!がついた自分のコメントについて、ロレットさんはFacebookでこう説明している。「これまで自分一人でやってきました。夫が非常に若くして亡くなったので、子供たちの面倒を全て自分で見てきたのです。2つの会社を立ち上げました。このことは冗談で孫に言ったのですが、これほど多くの人から読まれ、ましてこんなに注目されるなんて思ってもいませんでした」

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

Facebook Executives Reveal New Features For Popular Social Networking Site

ザッカーバーグ氏は毎日同じ服を着ている?

【関連記事】

注目記事