口コミで選ばれた世界最高のホテルは、思いもよらない場所にありました【ベスト・ホテル・アワード2016】

「世界最高のホテル」というと、熱帯の島のビーチリゾート・ホテルや、大都会のきらびやかな超高層ホテルといったイメージを思い浮かべがちだ。

「世界最高のホテル」というと、熱帯の島のビーチリゾート・ホテルや、大都会のきらびやかな超高層ホテルといったイメージを思い浮かべがちだ。

しかし、この記事を読むまで少し待ってほしい。

世界最大の私邸の一つであり、現在インド貴族が住んでいるウメイド・バワン・パレスをご紹介しよう。全64部屋のこのホテルでは、宿泊するゲストは10万平方メートルを超える敷地の中で、砂岩の塔や光り輝く地下のスパ・プールを楽しんだり、ダイニングホールで豪華な食事を楽しむことができ、誰でも王様気分を味わうことができる。そしてこのホテルが、旅行口コミサイト大手のトリップアドバイザーによる、2016年のベスト・ホテル・アワードを受賞したことは、全く不思議ではない。

このウメイド・バワン・パレスでは、ゲストは庭を散歩し、クラッシクカーを運転したり、超豪華なスイートでくつろいだり、応接間や貸切のヨガゾーンを楽しむことができる。

トリップアドバイザーによれば、このホテルの部屋の平均価格は一晩734ドル(約8万7千円)と決して安くはない。しかし真夏に訪れると、価格は390ドル(約4.6万円)ほどに下がるという。このホテルを訪れた人の話によると、ホルン、ドラム、ロイヤル・ベルベットの天蓋とシャンパンで出迎えてくれるそうで、十分に値段相応の価値はある、とのことだ。それには私たちも同意せざるを得ない。

このウメイド・バワン・パレスは、要塞や歴史的な寺院、忙しい職人のバザーなどで知られる砂漠の街・ジョードプルにある。この街は初めてインドを訪れる人にとって最高の街で、2016年の旅行先のおすすめスポットになっている。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

▼画像クリックで開きます▼

チューゲン・グラン ドホテル

世界の極上スパ付きホテル 10 選

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー