大島美幸、活動再開へ 出産後も変わらぬ芸人魂「尻も出していきたい」

体を張った仕事も数多くこなしてきたが、出産を経て「『死ねないな』とは思う」と変化が生まれた。

妊活・出産のため2014年5月から芸能活動を休止していたお笑いトリオ・森三中の大島美幸(36)が、あす26日放送の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー2時間SP』(毎週火曜 後9:00)より同番組レギュラー参加が決定。初回収録では今後の活動スタンスや愛息子の将来について言及した。

放送作家・鈴木おさむとの間に誕生した笑福(えふ)くんは現在、7ヶ月。将来、笑福くんがお笑い芸人になると言い出したら「いや~そこは避けたい」と消極的。「国からお給料頂くようなお仕事をして欲しい」と母親目線で安定を求めた。

活動休止以前はバンジージャンプなど体を張った仕事も数多くこなしてきたが、出産を経て「『死ねないな』とは思う」と変化が生まれた。とはいえスタンスは変えず「やらなきゃいけないな。(仕事の内容は)変えないで尻も出していきたい」と芸人魂をみせていた。

また今回より大島とともにスピードワゴンの井戸田潤もレギュラーとして初登場。この日の放送では結婚を発表したキンタロー。と辻希美、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、船山久美子が座談会を開催し、キンタロー。が結婚できた本当の理由を探り、昨年11月にテレビ番組で恋人の存在を告白した船山の逆プロポーズ発言も飛び出す。

【関連リンク】

楽しい子育て! 画像集

注目記事