世界中のLGBTのみなさんへ。和風の結婚式を挙げてみませんか?(画像集・動画)

LGBTなどの性的マイノリティ向けの結婚式で、新たなサービスが始まった。
LGBTなどの性的マイノリティを対象とした結婚式で、新たなサービスが始まった。LGBTの外国人が、日本で和風の結婚式を挙げるパッケージを販売する「イコール ウェディング ジャパン」だ。男性同士のカップル、女性同士のカップル、またはトランスジェンダーの方それぞれのニーズに応じた衣装を用意した上で、日本の伝統的な挙式を、京都の町屋、能舞台、ホテル内の和風神殿、東映太秦映画村などで行うことが可能だ。全ての行程を英語が堪能なアシスタントがサポートするという。公式サイトのトップには、同性カップルが挙式するイメージ写真が色鮮やかに掲載されている。
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
株式会社アッシュ
今回のサービスを運営する株式会社アッシュでは、以下のように発表している

アメリカのウィリアムズ研究所によって発表された報告書によると、アメリカ全土で同性婚が認められてから4ヶ月(2015年7~10月)で96,000組の同性カップルが結婚しており、またその判決以降の3年間でおよそ約3,120億円($2.6billion)の経済効果を生むと予想されています。

日本では未だ同性婚は合法化されてはいませんが、世間のLGBTに対する認知や理解は進みつつあります。訪日外国人数が増加している昨今の情勢を鑑み、「Equal Wedding Japan」は日本の文化体験を提供しながらセクシュアルマイノリティカップルにとっての大切な思い出づくりをお手伝いいたします。

同社の会場は現在、京都・大阪近郊に限られているが、今後は日本全国での展開を考えているという。
【関連記事】

▼画像クリックで展開します▼

東京レインボープライド 公開ウェディング

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー