NEWS
2016年02月06日 02時45分 JST

新入りが職場で居眠りしたら、怒る前にこれをやってみよう

居眠りに理解がある会社は、きっと成長する。

新しい職場での初日は、一日中緊張する。

ところが「オレンジデューク」というRedditユーザーの男性は、ある企業でのインターン初日にデスクで寝てしまった…Orz…。

これに気付いたある社員が、ただ起こしては面白くないとこんな写真を撮った。

目覚めて写真に気付いたオレンジデューク。恥ずかしかったがあまりに面白かったのでRedditに投稿した。

その結果、ただでさえ面白い写真がとんでもないことになってしまった。

投稿された途端、写真は「PSバトル」という人気スレッドでいじられ始めたのだ。PSバトルはフォトショップ・バトルの略で、ユーザーたちが写真を加工し投稿する。

職場で居眠りをしたオレンジデュークは……。

ポール・マッカートニーになったり

ボブ・マーリーTシャツになったり

大勢のニコラス・ケイジに取り囲まれたり

マッチョ男になったりした。

実を言うとこのオレンジデューク(本人も会社も匿名を希望)、居眠りしたにも関わらずクビにならなかった。現在インターン3日目の彼には、居眠りするだけの正当な理由があった。

「顔色を見てもらえばわかると思うんですが、僕は貧血なんです。そのせいですっごく眠くなるんですよ」とオレンジデュークは理由を述べている。

レイア姫風ビキニ美女に囲まれたり

カートマン化したり

ドナルド・トランプになったり

Xファイルの主演女優、ジリアン・アンダーソンのことで頭が一杯になったりもしている。

仮眠を取ると、疲労が回復し生産性が上がるということが研究からわかっている。居眠りに理解のあるこの企業は、きっと今後成長していくだろう(ただし、勝手にネットに写真を投稿するのはもちろんダメだけど)。

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

Photo gallery ゆっくり眠れそうなホテル(イタリア) See Gallery

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています