田中麗奈が結婚、お相手は?「誠実で穏やかな人柄に惹かれた」

女優の田中麗奈(たなか・れな)さんが2月5日、公式サイトで結婚したことを発表した。
時事通信社

女優の田中麗奈さん(35)が2月5日、公式サイトで結婚したことを発表した。田中さんは「彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました」とコメントしている。ORICON STYLEによると、相手は40歳の医師。知人の紹介で知り合い、2015年の夏に真剣交際に発展していたという。

午後6時現在、公式サイトはつながりにくくなっているが、毎日新聞によるとコメント全文は以下の通り。

平素よりお世話になっております。私事で大変恐縮ではございますが、私、田中麗奈は、本日2月5日にお付き合いさせていただいておりました方と入籍しました事をご報告いたします。

彼の誠実で穏やかな人柄に惹かれ、自然な形でこのような運びとなりました。今後は良き理解者とあたたかい家庭を築きつつ、仕事の上でもより一層作品一つ一つに真摯に向き合っていきたいと思っております。応援してくださっている皆様、関係者の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

田中麗奈:一般男性と結婚を発表 「彼の誠実で穏やかな人柄に引かれ」 - 毎日新聞 2016/02/05)

田中さんは1980年、福岡県久留米市生まれ。1998年にサントリーの飲料「なっちゃん」のCMで注目を集めた。同年の映画「がんばっていきまっしょい」に初主演。以降は、映画を中心にドラマ、舞台などで幅広く活躍し、2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」では毛利安子(銀姫)役を好演した。1月12日から放送されているNHK連続ドラマ「愛おしくて」では主演を務めている。

【関連記事】

▼画像クリックで展開します▼

2015年に結婚した人々

注目記事