NEWS

「とにかく明るい安村」、マイナス2.7度でも「安心してください」 過去にはあの人も...【動画】

マイナス2.7度の気温の中、パンツ1枚で「安心してください。はいてますよ」のネタを披露した。

お笑い芸人「とにかく明るい安村」さん(33)が2月6日、出身地の北海道旭川市の観光大使に任命された。

この日は「旭川冬まつり」が開幕。安村さんは西川将人市長をパンツ1枚のおなじみの姿で表敬訪問。冬まつりではマイナス2.7度の気温の中、パンツ1枚で「安心してください。はいてますよ」のネタを披露した。

「旭川冬まつり」には2008年と2013年に、お笑い芸人の小島よしおさんが出演している。朝日新聞デジタルによると、安村さんは市長に「旭川は裸の芸人を呼びたがるんですか?」と尋ねたという。

安村さんは今回の出演が決まってから小島さんに話を聞いたところ、「俺は裸足で足の皮がむけた。靴は履いた方がいい」とアドバイスを受けたという。式典前に表敬訪問した西川市長に「旭川は裸の芸人を呼びたがるんですか」と質問。「たまたまです」と応じた西川市長は「無理しないで下さいね。何かあったらすぐ救急車を呼びますから」と気遣っていた。

零下の旭川、必死の「安心して下さい」 大使に安村さん:朝日新聞デジタルより 2016/02/06 18:31)

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

2015年 話題の面々

Popular in the Community