「爆笑問題」事務所、抜き打ちで薬物検査していた。太田光代社長が明かす

お笑いグループ「爆笑問題」が所属する芸能事務所タイタン社長の太田光代さんは2月8日、違法薬物の抜き打ち検査を全社的に実施していることを明らかにした。
時事通信社

お笑いグループ「爆笑問題」が所属する芸能事務所タイタン社長の太田光代さんは2月8日、違法薬物の抜き打ち検査を全社的に実施していることを明らかにした。

光代さんは、爆笑問題の太田光さんの妻。元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことを受けて、「弊社では薬物防止に取り組んでおります。社員、タレント、関連会社も抜きうち検査。私も抜きうち検査をします」と、Twitterに投稿した。

光代さんは「戦後の直後、今では違法なヒロポンなどの薬物が合法だった事を知っています。現在のタバコのように売っていたのも知っています」「だから、あえて伝えます」と述べた上で、「違法薬物は、あなた自身を破壊します。薬、やめますか?それとも人間、やめますか?あなた自身が考えること。今の、あなたが考えること」と呼びかけた。

【清原容疑者の関連記事】

▼画像クリックで展開します▼

清原和博 画像集

注目記事