人間が生まれる瞬間 出産の美しさを捉えた13枚の写真(閲覧注意)

私たちみんなが通ってきた道。

国際出産写真家協会(IAPBP)が、2016年の最優秀作品を発表した。出産の感動、痛み、そして美しさが写された作品だ。

「出産写真が描くのは、嬉し涙、生命を生み出すことの不思議さ、家族の喜びです」とプレスリリースには書かれている。

受賞作品もそれ以外も、目を奪われる写真ばかりだ。「出産はめちゃくちゃ、そしてリアル」。IAPBPのウェブサイトにはそう書かれている。

それは私たちみんなが通ってきた道でもある。写真を見ているだけでも、喜びと感謝の気持ちになる(閲覧注意画像を含みます)。

最優秀賞

15 Photos That Capture The Beauty Of Birth

ハフポストUS版に掲載された記事を翻訳しました。

▼関連スライドショー(写真をクリック)▼

生まれた!

【関連記事】

注目記事