【 #保育園落ちたの私だ 】「保育園落ちた日本死ね」ブログへの国会ヤジに悲痛な声、続々

国会議員の「誰が書いたんだよ」などのヤジに「論点はそこじゃない」などのツイートが出ています。
Kanagawa Prefecture, Honshu, Japan
Kanagawa Prefecture, Honshu, Japan
MIXA via Getty Images

匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、安倍晋三首相は2月29日、衆院予算委員会で答弁し、「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」などと述べた。また、野党議員がブログの内容を読み上げたところ、議員席から「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」などのヤジが飛んだ。

これらに対しネットには、「ヤジがひどすぎる」「匿名かどうかが問題ではないのではないか」など、怒りの声があがっている。あるTwitterユーザーが「#保育園落ちたの私だ」というハッシュタグを添えて投稿するよう提案し、これに応じたユーザーが続々、ツイートを始めた。「秋の入園枠ができないか」という提案も投稿された。

以下は投稿の一部。

なお、「保育園落ちた日本死ね!!!」ブログの執筆者とみられる人も、「論点はそこじゃない」と、ツイート。

お笑い芸人の「ほっしゃん。」こと星田英利さんも、「同じ境遇、気持ちの方々がそれこそ何万人もおる」などとツイッターに投稿した。

▼クリックするとスライドショーが開きます▼

楽しい子育て! 画像集

【関連記事】

注目記事