「 #保育園落ちたの私だ 」 国会前でスタンディングする人が現れる「ここにいる」

「困ってる、って伝える事を当たり前にしたい」。

「#保育園落ちたの私だ」のプラカードをかかげ、国会前に立つ人が現れた――。

匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」について、安倍首相が「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」などと発言したり、国会議員から「誰が書いたんだよ」などのヤジが飛んだことに対し、国会前で抗議する人が出てきた。あるTwitterユーザーが「プラカードを持って国会前に立てばどうか」と呼びかけ、3月4日夕方、賛同する人が集まった。

スタンディングを呼びかけた人は5日、「存在の証明、怒りの表明は、政治に無関心でも出来る事」とTwitterに投稿。「保育園落ちるの未来の私だ、みたいな意識蔓延したら日本死ぬよ」などと綴った。

しんぶん赤旗によると、この日に集まったのは約20人。5日も午後1時半から実施する予定だという。

▼クリックするとスライドショーが開きます▼

楽しい子育て! 画像集

【関連記事】

注目記事