NEWS
2016年03月25日 01時22分 JST

レオナルド・ディカプリオ来日、オスカー初受賞祝う【画像集】

アメリカ・アカデミー賞の主演男優賞を受賞した俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)が3月23日、受賞後初めて来日し、都内で開いた記者会見で喜びを語った。時事通信ニュースなどが報じた。

約2年ぶりの来日だが、「日本で好きなのは京都。桜の時期は初めてで楽しみ」と親日家ぶりをアピール。オスカー像は「自宅に置いてある。友人が見せてと言うのでリビングにね」と笑顔も見せた。
 
時事通信ニュース:「人生の重要な一章」=オスカー初受賞のディカプリオさん来日より 2016/03/23 17:15)

▼写真をクリックするとスライドショーが開きます▼

Photo gallery 来日したレオナルド・ディカプリオ See Gallery


ディカプリオの来日目的は、2月にアカデミー賞を受賞した映画「レヴェナント 蘇えりし者」(4月22日に日本公開)のPRのため。会見では初のオスカー受賞を祝うため鏡開きが行われ、受賞については「自分の夢や理想を追求し、最高の作品をつくり上げることが私の願い。多くの偉大な俳優たちの後に続きたい」と力を込めた。