伊藤萌々香と古畑星夏、「Going!」お天気キャスターに

アイドルグループ・Fairiesのメンバーである伊藤萌々香(18)と、ファッション誌『Seventeen』のモデル古畑星夏(19)が出演することがわかった。
伊藤萌々香1st写真集「MOMOKA」より/古畑星夏オフィシャルサイトより

『Going!』新お天気キャスターにアイドル&モデル起用

日本テレビ系スポーツ番組『Going!Sports&News』(毎週土・日曜 後11:55)に4月2日より新お天気キャスターとしてアイドルグループ・Fairiesのメンバーである伊藤萌々香(18)と、ファッション誌『Seventeen』のモデル古畑星夏(19)が出演することがわかった。伊藤が土曜日、古畑が日曜日を担当する。

自身もフィギュアスケート経験を持ち、スポーツ番組をよく視聴していたという伊藤は「そんな番組に自分が携われることがとてもうれしくて、このお話をいただいた時には、速攻お母さんに電話してしまいました」と興奮気味。

「これまで担当されていたお天気キャスターの方たちはモデルさんが多かったですが、私はモデルではなく身長も小さいので、意識して身体全体を使って表現して、番組に元気さ、明るさを注入できたらいいな」と意気込みを語った。

一方「自分がお天気を伝えるというのが、今はまだ心配で心配で、不安しかないです!」と吐露する古畑。中学時代はバレーに熱中していたが「見るほうでは男気を感じるラグビーが大好きで、W杯もお母さんと大興奮で応援していました。『Going!』で五郎丸選手にお会いできたらうれしいですね」と対面を熱望。

「スポーツに関しては、まだ正直わからないことのほうが多いので、これからいろいろ勉強して、自分と同じ若い世代の方たちに親近感を持っていただけるようなお天気キャスターになれたら」と目標を掲げている。

【関連記事】

注目記事