子供の頃に憧れた「バリア!」 大人が真面目に作ってみた

アニメやSF映画で、超能力者が敵の攻撃を無効化する際によく出てくる「バリア」。子供の頃に憧れた人も多いのではないだろうか。

アニメやSF映画で、超能力者が敵の攻撃を無効化する際によく出てくる「バリア」。子供の頃に憧れた人も多いのではないだろうか。

ブロガーのARuFaさんもその一人だった。その熱い思いを大人になっても忘れなかった彼は、透明な下敷きを組み合わせてバリアを再現した。4月3日にブログを更新し、「【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた」のタイトルで公開した。

ネット上では「実写の映画よりバリアっぽい」「CGかと思った」「思った以上にリアル」「自主製作映画とるのに使えそう」と絶賛する声が続出している。

ARuFaさんは、バリア製作に至った意気込みを次のように振り返っている。

「大人になる」ということは、決して「現実的になる」ということではありません。大人になった今だからこそ、子供の頃には果たせなかった夢を叶えましょう!

【工作】子供の頃から憧れていた『バリア』を作ってみた - ARuFaの日記 2016/04/03)

注目記事