ラーメンズ、7年ぶりNHKで復活 「嬉しくて手が震える」と喜びの声

公式サイトにも2人の名前に加えて「ラーメンズ」との表記が。
ラーメンズつくるひとデコ/太田出版

活動を事実上休止していたお笑いコンビ、ラーメンズがテレビで復活することがわかった。その舞台は、6月26日に放送予定の『小林賢太郎テレビ8』(NHK・BSプレミアム)。小林賢太郎の公式サイトにもにも2人の名前に加えて「ラーメンズ」との表記があり、7年ぶりに2人がコントで共演する姿が見られることになりそうだ。2016年はラーメンズの結成20周年にあたる。

『小林賢太郎テレビ8』は、2009年から毎年放送されている小林賢太郎のコント番組。現在も2人は舞台やテレビドラマなどでそれぞれ活躍しているが、揃って舞台に立つ機会は2009年以来なく、待ちわびたファンからは喜びの声が上がっている。

定期的に開催されてきた単独公演も第17回公演「TOWER」(2009年4月1日〜6月28日)を最後に行われていなかった。コンビでの活動を休止していた理由などは明かされていなかったが、小林は「解散はありえない」と説明していた。

ラーメンズは片桐仁 (かたぎり・じん)と小林賢太郎(こばやし・けんたろう)による2人のお笑いコンビ。NHKの番組『爆笑オンエアバトル』などへの出演で人気となり、以降は舞台を中心に活躍していた。

関連記事

松本人志

お笑い芸人 画像集

注目記事