東京レインボープライド2016、大盛況のフェスタ初日に行ってみた(画像集)

過去最大規模となったイベント、会場のブースを見てみよう。

東京都渋谷区の代々木公園イベント広場と園周辺で、LGBTなどのセクシュアル・マイノリティへの理解を深めるイベント「東京レインボープライド 2016 パレード&フェスタ」が5月7、8日に開催されている。

過去最大規模となった同イベント、ブースの一部を写真で紹介する。明日はパレードも開催される。

よく晴れた日。ステージにも多くの人が集まりました
Kaori Sasagawa
「OUT IN JAPAN」のブースには…
Kaori Sasagawa
多くのLGBTの人たちの写真が飾られていました。
Kaori Sasagawa
「あなたの輝く姿が、つぎの誰かの勇気となる」5年間で1万人のLGBTポートレート撮影を目指すカミングアウト・フォト・プロジェクト。
4月26日に亡くなったお笑い芸人・前田健さんの姿も。
Kaori Sasagawa
「僕がカミングアウトできたのも、ものわかりの良さそうな、というか、何があっても受け入れてくれそうな両親だと思えたから」
「ありがとうございました」前田健さんに多くのメッセージが寄せられていました
Kaori Sasagawa
東京レインボープライドとGAPによる1000枚限定のチャリティTシャツ
Kaori Sasagawa
チャリティTシャツ(3000円)を購入すると、希望する地方のNPOを支援できます
Kaori Sasagawa
広島でアライ(LGBTの支援者)を増やす活動に取り組む市民団体「かも?」カフェ
チャリティTシャツで支援できる名古屋のNPO団体
Kaori Sasagawa
2016年は、規模を拡大してNAGOYAレインボーウィークに挑戦。\n
チャリティTシャツで支援できる愛媛のNPO団体
Kaori Sasagawa
子供の支援イベントの拡充や地方のLGBTイベントを企画する、NPOレインボープライド愛媛\n\n
チャリティTシャツで支援できる福岡のNPO団体
Kaori Sasagawa
福岡レインボーパレード7000人を目指し、「LGBT映画祭」に挑戦するNPO法人Rainbow Soup
自民党の稲田朋美政調会長も、チャリティTシャツで寄付
Kaori Sasagawa
シールにInadaと書かれていました。
「Work With Pride」のブースには、日本IBMの川田篤さんが
Kaori Sasagawa
「今年は企業ブースが多いですね。楽しいイベントですから\n楽しんでいってください」
職場でオープンですか? オープンな人を知っていますか?
Kaori Sasagawa
「Yes」より「No」の方が多いようです。\n
職場でオープンにするのが難しいのはなぜ?
Kaori Sasagawa
みなさんの思いがぎっしり書き込まれていました。
「ライフネット生命」のブースには…
Kaori Sasagawa
生命保険業界で初めて、同性パートナーを保険金受取人に認めた保険会社です。\n\n
出口治明会長兼CEOの姿がありました。
Kaori Sasagawa
「男性とか女性とか、性差に関係なく、困っている人のためにあるのが生命保険です!」

▼画像集が開きます▼

アセクシュアル(Aセクシュアル、Asexuali)

あまり知られていない12の性的指向