猫ちゃんの影なの? 黒猫なの? 思わず二度見しちゃう写真はこれだ

さあ、この写真を見て欲しい。

さあ、この写真を見て欲しい。

かわいい茶色の猫は、太陽の下に座り、こっちを見つめている。その右隣には、美しい影……。

「この黒猫は、“影”と名付けるべきなんじゃないか」

あれ、ちょっと待って。ほんとだ。この影、目がついてる。

どうやら影ではなく……黒猫らしい。

5月6日に投稿されたこの猫画像は10日現在、90万人の注目を集め、「ヘタなPhotoshop加工かと思った」「鮮やかな影だけど、あれ? 目がある…!」などと多くの感想が寄せられている。

ネット上には、本当の影になった猫の加工画像も投稿されている。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

▼画像集が開きます▼