つるの剛士、1カ月間育児休業へ もうすぐ第5子誕生

タレントのつるの剛士(40)が25日、水曜日レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)に生出演。

つるの剛士、1ヶ月間育児休業へ 7月復帰で「つるの恩返しで頑張ります!」

タレントのつるの剛士(40)が25日、水曜日レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)に生出演。6月に第5子が誕生するため約1ヶ月の間、育児休業に入ることを報告した。

番組エンディングで、つるのは「私ごとで大変恐縮ですが、6月に第5子が誕生します。そのため6月の1ヶ月間、家庭休業、育児休業をいただきたいと思います」と報告。「こんなワガママを、スタッフの皆さん、出演者の皆さん申し訳ございません」と頭を下げ「6月の間のロケ部分は済ませていますので、スタジオの生放送をお休みさせていただきます」と説明した。

出演者から拍手が送られ、MCの南原清隆(51)から「お父さん(公私ともに)めっちゃ働くじゃん」とエールが送られると、つるのも「7月からは『つるの恩返し』で頑張ります!」と気を引き締めていた。

つるのは2003年に結婚。翌04年に長男が誕生し、その後3人の女児が誕生。昨年12月に都内で行われたイベントで妻の第5子妊娠を発表していた。

【関連記事】

▼画像集が開きます▼

楽しい子育て! 画像集

注目記事